記事一覧



【制作】真田幸村 兜

今回はこれを制作いたしました(・∀・)

制作期間は2日という短期間での作成なのでいろいろと不備はあるかもですが…

お誕生日プレゼントということで愛情込めて作りました。


fc2blog_201704180259119de.jpg

普通にパッケージだけでもかっこいい☆
ガンプラ以外で塗装したのはこの作品が初です。

fc2blog_201704180300208b2.jpg

やはりそんなに高価なものではないので、このまま組み立てると、ちゃちさが残りそうな感じだったので

fc2blog_201704180301577f4.jpg

下地は黒で。

下地→ガイアの黒サフ
メインカラー→ガイアのレッド
イボイボ?→ガイアの黒サフのまま
トップコート→100%クリア

ざっとこんな感じでした。

ヤスリもホント手を抜いているような感じだけど…

fc2blog_20170418030040683.jpg

相当細かいイボイボさん。。。

目がチカチカして大変でした。

fc2blog_2017041803011728c.jpg

こんな感じにイボイボを接着剤でペタペタ…。

これだけで2時間ぐらい使いましたかね(-_-;)

fc2blog_20170418030254a84.jpg

あとはウェザリング。

このゴールドメッキのところは塗装ナシです。

fc2blog_2017041803021018e.jpg

表札?もウェザリングして、少し古びた感じになったかな?

fc2blog_201704180303325ab.jpg

完成\(^o^)/

紐の処も汚すべきだと思ったけども、色々とスミ入れをしてみたりウェザリングしてみたけど…
つかなかった~~~(^_^;)

プレゼントだったので後ほど写真が送られてきたのがコレ

fc2blog_201704180303065e9.jpg

今までで貰ったプレゼントで一番うれしいとSNSに記載してあったのを見てめっちゃ嬉しかった~♪
私なんぞの作品で大丈夫なのか?
とか自信なかったけど、喜んでもらえると嬉しい♪

こんな高級アクリルケースにまでいれてもらえて幸せ者ですm(__)m

隣にある小さいフィギュアも私から♪
これはガチャガチャだったけど、誕生日に兜が間に合わないから~と思ってガチャガチャをプレゼント♡
今思えばこれも塗装すると良いかもね(^o^)


ちゃんちゃん☆

コメント

初めまして!

はじめまして!あしあとから訪問させて頂きました。
リンクを貼っていただいてありがとうございます。
折角なのでこちらもリンクを貼らせて頂きますので、相互リンクという形でお願いしてもよろしいでしょうか?

この兜のシリーズは以前直江兼続の物を作った事がありますね~。

Re: 初めまして!

こちらこそありがとうございますm(__)m
勝手にリンクを貼っちゃってごめんなさい(^_^;)
FC2の仕様が未だよくわかっていません…
よければ今後ともよろしくおねがいします!

> はじめまして!あしあとから訪問させて頂きました。
> リンクを貼っていただいてありがとうございます。
> 折角なのでこちらもリンクを貼らせて頂きますので、相互リンクという形でお願いしてもよろしいでしょうか?
>
> この兜のシリーズは以前直江兼続の物を作った事がありますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まいたそ

Author:まいたそ
福岡在住アラサーです(・∀・)
趣味が多趣味すぎますが主に『ガンプラ』『動物』『アニメ』『ゲーム』を致しますm(__)m

月別アーカイブ

